泥の中から見上げた星は光っていた

二人の囚人が鉄格子から外を眺めた。 一人は泥を見た。一人は星を見た。

彼氏さんの家に挨拶に行ってきた

こんにちは。シマです。

先週、お付き合いしている彼氏さんのご両親に挨拶に行ってきました。

f:id:ku-neru-asobu:20190217235337p:plain

彼氏のブチくん(仮)

 

結婚とか同棲とか決まったわけではないのですが、

付き合って1年半ぐらいたつので

一回顔見せに挨拶しておこう、と2人で話し合って決めました。

 

ぶちくんは今までご両親に「彼女がいる」と話していなかったそうなのですが

挨拶に行くのに隠しておくわけにもいかずw

1ヶ月ほど前にぶちくんからご両親に話してもらい、

日程を決めてもらいました。

 

彼女を紹介したいとご両親に言ってから

ぶちくんの家では大騒ぎになったそうで・・・。

しばらく、「どこで知り合ったの?」とか「何してる人?」とか

質問攻めになったらしいです。

 

当日、かなりドキドキしながらぶちくんのお家へ向かいました。

f:id:ku-neru-asobu:20190216151944p:plain

緊張するよ〜〜〜


 お家について、さらっと自己紹介と挨拶だけしたら

ぶちくんのお部屋に行くのかな?と軽く考えていたのですが

1時間くらいご両親とお話しました。

 

何話したかな・・・

仕事と住んでる場所と、共通の友人の話とかだったかな・・・

普通の世間話って感じでした。

家族構成とか母については聞かれなかったので、少しホッとしました。

 

「母子家庭」っていうのと、「母が病気」っていうのは

向こうのご両親にいい顔はされないだろうなって思っているので

引け目に感じてしまいます。

変えようがない事実なので、隠してもしょうがないんですが・・・。

 

 

ぶちくんは素直で明るくて人のことを考えられる優しい人なのですが

こういう家庭で育ったからかぁと納得出来る、素敵なご両親でした。

なんだろう、飾っていないけど明るくて優しい感じ。

  

ご両親に紹介してもらったあとは、ぶちくんの部屋で2人で遊びました。

 

f:id:ku-neru-asobu:20190307234135p:plain

まさかの64

まさか2019年に64で遊ぶとはw

まだ現役で遊べるとは、さすが任天堂って感じです。

 

ぶちくんの部屋は小学生〜中学生の頃の写真や絵が飾ってあって

子供の頃の様子を見るようで面白かった〜!

 

f:id:ku-neru-asobu:20190307234131p:plain

謎の表彰状

壁に飾ってある賞状があったのですが、

中学生の時に自転車の車輪に挟まった小学生を救助したことを表彰されていました。

私だったら、目の前で怪我したり倒れた人がいても

何したらいいかわからなくて助けられないかも・・って思うので

困った人を助けて偉いなぁ。

 

状況は謎だけど・・・。

なんだろう、自転車の車輪に挟まった小学生って。

f:id:ku-neru-asobu:20190307234324p:plain

どうやって挟まるんだろ?

ぶちくんにも聞いたのですが、

「自転車に2人乗りしてた小学生がこけて1回転して1人車輪に絡まった」って言ってて、謎でした。笑

 

 

無事にぶちくんのご両親への挨拶を終えられたので、

「次はシマのお母さんに会わせて」って言われているのですが・・・。

 

うちの母は私が誰を連れて行ったとしても

「この人はダメ」って言いそうだし

付き合っている人がいると言ったら遊びに行くこと自体を禁止されそうなので

まだ母に言っていません。

 

母も病気なので、今までと違ってちゃんとお付き合いしている人を紹介した方が安心するかもしれないですが・・・。

一度母に人間関係を壊されたことがあるので、

紹介するのが怖いです。

 

こんなぐちゃぐちゃの家庭に巻き込んでしまって

ぶちくんに申し訳ないなぁ・・・。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村